2マナで+8/+8は異常
2006年5月13日 MTGネフィリムデッキ作りました。
プレイしていると愉快でたまりません。
デッキの強さを聞くのは野暮なことだと思いますよ?
以下、デッキリスト。
一応ラブニカブロック限定構築。
5種×4 ネフィリム
4 Might of the Nephilim / ネフィリムの力
2 Wildsize / 野生の寸法
4 Birds of Paradise / 極楽鳥
4 Utopia Sprawl / 楽園の拡散
4 Farseek / 遥か見
土地
4種×4 緑絡みのショックランド
2 緑の絡まないショックランド
4 Pillar of the Paruns / パルンズの柱
ネフィリムの名前と能力を全て覚えている人はレアだと思うので、
とりあえずカードテキスト貼っときます。
Dune-Brood Nephilim / 砂丘生みのネフィリム
(黒)(赤)(緑)(白)
砂丘生みのネフィリムがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールする土地1つにつき、無色の1/1の砂漠の民(Sand)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
3/3
以下では、砂丘生み。
Glint-Eye Nephilim / 光り眼のネフィリム
(青)(黒)(赤)(緑)
光り眼のネフィリムがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい枚数のカードを引く。
(1),カードを1枚捨てる:光り眼のネフィリムはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/2
以下では、光り眼。
Ink-Treader Nephilim / 墨流しのネフィリム
(赤)(緑)(白)(青)
いずれかのプレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文をプレイするたび、その呪文の対象が墨流しのネフィリムのみである場合、その呪文が対象とすることができる他の各クリーチャーに対し、その呪文をコピーする。各コピーは、各クリーチャーのうち別々のものを対象とする。
3/3
以下では、墨流し。
Witch-Maw Nephilim / 魔女の腑のネフィリム
(緑)(白)(青)(黒)
あなたが呪文をプレイするたび、魔女の腑のネフィリムの上に+1/+1カウンターを2個置いてもよい。
魔女の腑のネフィリムが攻撃に参加するたび、そのパワーが10以上であるならば、それはターン終了時までトランプルを得る。
1/1
以下では、魔女の腑。
Yore-Tiller Nephilim / 過去耕しのネフィリム
(白)(青)(黒)(赤)
過去耕しのネフィリムが攻撃に参加するたび、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをタップ状態で攻撃に参加した状態で場に出す。
2/2
以下では、過去耕し。
デュエル中に起きた素敵なことを箇条書き。
・光り眼の能力でネフィリム捨てまーす
→過去耕しアタックで捨てたネフィリム一本釣り!
→倍々ゲームで増えてゆくネフィリム
・3ターン目、魔女の腑をキャスト
→4ターン目、ネフィリムの力×2の後、魔女の腑アタック
→21/21トランプルで4ターンキル!
→と思いきや、X=15白群れで跳ね返ってきて、大惨事
・墨流しに野生の寸法
→クリーチャーの数だけドロー!
→しかし、手札はネフィリム祭り
・光り眼にネフィリムの力
→2マナで10枚ドロー!
→やっぱり、手札はネフィリム祭り
・墨流しにネフィリムの力
→ネフィリム全員+8/+8!
→20点オーバーのダメージも日常茶飯事
墨流しに黒焦げ打つの禁止。
光り輝く炎を打つのも禁止。
撤廃は嬉しくもあり、悲しくもあり。
でも、できればやめてね。
プレイしていると愉快でたまりません。
デッキの強さを聞くのは野暮なことだと思いますよ?
以下、デッキリスト。
一応ラブニカブロック限定構築。
5種×4 ネフィリム
4 Might of the Nephilim / ネフィリムの力
2 Wildsize / 野生の寸法
4 Birds of Paradise / 極楽鳥
4 Utopia Sprawl / 楽園の拡散
4 Farseek / 遥か見
土地
4種×4 緑絡みのショックランド
2 緑の絡まないショックランド
4 Pillar of the Paruns / パルンズの柱
ネフィリムの名前と能力を全て覚えている人はレアだと思うので、
とりあえずカードテキスト貼っときます。
Dune-Brood Nephilim / 砂丘生みのネフィリム
(黒)(赤)(緑)(白)
砂丘生みのネフィリムがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールする土地1つにつき、無色の1/1の砂漠の民(Sand)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
3/3
以下では、砂丘生み。
Glint-Eye Nephilim / 光り眼のネフィリム
(青)(黒)(赤)(緑)
光り眼のネフィリムがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい枚数のカードを引く。
(1),カードを1枚捨てる:光り眼のネフィリムはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/2
以下では、光り眼。
Ink-Treader Nephilim / 墨流しのネフィリム
(赤)(緑)(白)(青)
いずれかのプレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文をプレイするたび、その呪文の対象が墨流しのネフィリムのみである場合、その呪文が対象とすることができる他の各クリーチャーに対し、その呪文をコピーする。各コピーは、各クリーチャーのうち別々のものを対象とする。
3/3
以下では、墨流し。
Witch-Maw Nephilim / 魔女の腑のネフィリム
(緑)(白)(青)(黒)
あなたが呪文をプレイするたび、魔女の腑のネフィリムの上に+1/+1カウンターを2個置いてもよい。
魔女の腑のネフィリムが攻撃に参加するたび、そのパワーが10以上であるならば、それはターン終了時までトランプルを得る。
1/1
以下では、魔女の腑。
Yore-Tiller Nephilim / 過去耕しのネフィリム
(白)(青)(黒)(赤)
過去耕しのネフィリムが攻撃に参加するたび、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをタップ状態で攻撃に参加した状態で場に出す。
2/2
以下では、過去耕し。
デュエル中に起きた素敵なことを箇条書き。
・光り眼の能力でネフィリム捨てまーす
→過去耕しアタックで捨てたネフィリム一本釣り!
→倍々ゲームで増えてゆくネフィリム
・3ターン目、魔女の腑をキャスト
→4ターン目、ネフィリムの力×2の後、魔女の腑アタック
→21/21トランプルで4ターンキル!
→と思いきや、X=15白群れで跳ね返ってきて、大惨事
・墨流しに野生の寸法
→クリーチャーの数だけドロー!
→しかし、手札はネフィリム祭り
・光り眼にネフィリムの力
→2マナで10枚ドロー!
→やっぱり、手札はネフィリム祭り
・墨流しにネフィリムの力
→ネフィリム全員+8/+8!
→20点オーバーのダメージも日常茶飯事
墨流しに黒焦げ打つの禁止。
光り輝く炎を打つのも禁止。
撤廃は嬉しくもあり、悲しくもあり。
でも、できればやめてね。
コメント