某所で見かけた、

「全ての神速使いに死を、これは麻痺矢使いの叫び!」
の頭文字を並べたものが「麻痺矢」

というネタがツボにはまってゲラゲラ笑ってました。

東京では三国志大戦ver2.01のロケテが始まったとか。
ver2.00をあまりやれてないので、もうちょっと後でも良いのになあと思ってしまいますが、世間では槍撃ゲーっぷりにむかついてる人が多いんですかね。

http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php
↑のver2.01情報見てると上位陣の使っているデッキのパーツが
軒並み下方修正食らってますね。
影響ないのって流星、象単、魏4、神速ってとこでしょうか。
やあ、マニアデッキばっかですな。
使い手が増えそうなのは流星だけの予感。

個人的には田豊の下方修正がちとつらい。
昔に戻っただけなんでしょうが、
横3体入れづらいのはきついんですよねえ……。
しかし、なんで下方修正食らったんでしょう?
隙無き反計なんて使ってる人が上手いだけだと思うんですが。
低州じゃほとんど見ませんし。蜀ばっかです。
特にR曹仁入りの6枚デッキはどうやって使いこなしているのやら。

テストが終わったらver.UP前を存分に楽しみに行きたいなあ。

今のデッキ:
UC張飛・R姜維・R田豊・UC劉備・C趙累
やな9の助言を取り入れてみました。>In R姜維 Out R趙雲
いやあ、挑発は強いですね。なんで入れてなかったのやら。

コメント

nophoto
教祖
2006年8月7日20:43

暴虐が2c短縮なのはさすがにきつい。
他の計略の変更からすると、せめて1cにしてほしい。
バージョンアップ前にとっとと中華統一しとかねば・・・
ちなみに現在2回失敗中・・・orz

みゃの
みゃの
2006年8月8日5:23

http://am.sega.jp/utop/news/hagyo_3/index.html
の大会結果を見てると、仕方ないかなあとは思いますが、2c短縮はやりすぎですわな。
せめて、時間当たりの城ダメは減らしても良い気が。

てか、知らぬ間に中華統一戦ですか。
5戦4勝(実質6戦5勝)はマジできつそうですね。
頑張ってください。

やな9
やな9
2006年8月8日22:54

時間当たりの城ダメのほうは減るみたいよ。

このまえ13州だとおもってたらはええな・・

俺はやっと12州の城にたどりついたぐらいですよ

みゃの
みゃの
2006年8月9日1:04

>時間当たりの城ダメのほうは減るみたいよ。
ほんと?
じゃあ、5人で35%ぐらいかな。
それなら、まだまだ実用レベルかもね。

やな9は12州か。
こちらも遠いなあ……

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索