後輩とタワーやって遊びたいなと思ったので、ルールを書いてみます。
用語が分からない時は遠慮なく質問を。
間違いや抜けへのツッコミはコメント欄に。
ところで、後輩たちはここ見てなさそうな。
タワーマジックのOUSFルール
・土地は手札からカードを裏返してプレイ
→土地からは好きな色のマナが出せます。
基本地形として扱い、あなたがコントロールしているパーマネントの色に対応した基本地形タイプを持ちます。
例:灰色熊と大気の精霊をコントロールしているなら島・森として扱う
→〜をコントロールしている時とか、〜渡りとかに注意
・ライブラリーと墓地は共有
→墓地に落ちたカードは一旦墓地に置かれた後にゲームから取り除かれます。
・ライブラリー切れでは負けません
→使い終わったカードをシャッフルしてライブラリーに。
・コストに色マナを伴う起動型能力は1ターンに3回まで
→あんまり出くわさないので頭の片隅にでも。
・ルールでもめたらダイスロール
→大きな目を出したプレイヤーの意見を採用。
ゲーム終了後、原因となったカードをタワーから抜きましょう。
用語が分からない時は遠慮なく質問を。
間違いや抜けへのツッコミはコメント欄に。
ところで、後輩たちはここ見てなさそうな。
タワーマジックのOUSFルール
・土地は手札からカードを裏返してプレイ
→土地からは好きな色のマナが出せます。
基本地形として扱い、あなたがコントロールしているパーマネントの色に対応した基本地形タイプを持ちます。
例:灰色熊と大気の精霊をコントロールしているなら島・森として扱う
→〜をコントロールしている時とか、〜渡りとかに注意
・ライブラリーと墓地は共有
→墓地に落ちたカードは一旦墓地に置かれた後にゲームから取り除かれます。
・ライブラリー切れでは負けません
→使い終わったカードをシャッフルしてライブラリーに。
・コストに色マナを伴う起動型能力は1ターンに3回まで
→あんまり出くわさないので頭の片隅にでも。
・ルールでもめたらダイスロール
→大きな目を出したプレイヤーの意見を採用。
ゲーム終了後、原因となったカードをタワーから抜きましょう。
コメント